1th Anniversary

WELCOME TO KNIGHT-IN-NIGHT -SPEAK IN JUN-
ようこそ ナイト イン ナイトへ!

たくさんの励ましとお立ち寄りいただきました皆様のお陰をもちまして、何とか今6月をもちましてプレオープンより一周年を迎えることができました。皆様お一人お一人に心よりお礼と感謝を申し上げます。ありがとうございました。
さて、ざっとオープンよりこの一年を振り返って見ますとつきなみですがまさしくあっという間に過ぎた気がします。私の大事な仲間と後輩たちが手伝ってくれたお陰で、オープンする日も決めずにお酒がそろったという気持ちがはやりプレオープンという形でスタートさせた昨年6月19日。「これで大丈夫ですねと!」と、1ヶ月前にやはりお店をオープンさせたばかりの後輩の大窪君の言葉に気持ちが高ぶりながらお店のサインに灯を入れました。お酒にフルーツ、氷も割って準備万端整えいざお客様のお出迎えモードへ。・・・不安と更なる不安がつのり始めた頃、「バーナイトインナイト」が初めてお迎えするお客様の姿が。ありがたいことに私がホテル時代から大変お世話になっていたお客様で、開店案内ほかも間に合っておらず後輩たちからの口コミで紹介されてのご来店。感謝の気持ちを込めてカクテルを作ろうとしたその時になって気がついたこと。シェイカーを手にとって氷を・・・アレレッ。お恥ずかしい話、氷を取ろうとアイストングを・・・。ナイ?。ナイ!。ワッハッハ!。アイストングの買い忘れ。情けないけどおかしい。おかしいけど・・・。ンッ?。そうだ、スプーンがある。八ハッハ。事情を話し一緒に笑っていただ何ともお恥ずかしい話でスタート。教訓、「年長の方はもとより、後輩の助言もしっかり聞いて、今一度確認しよう。」でした。こんなスタートだで良いのかと思いつつ、その後もあれよあれよという間に閉店の午前2時をむかえ、カウンターに腰を下ろすと放心状態で気がついたら1時間が過ぎており、かたずけを終えて外の空気を吸った時には朝日が眩しく感じたことを思い出します。

7月23日。正式なオープンのご案内をし、いよいよ今日から頑張るぞと気合がみなぎって迎えた日。17時のオープン前より沢山のお酒やお花が届き始め、その対応にてんやわんやで気分も知らず知らずにヒートアップし素敵なオープン日となりました。このHPをかりまして?、沢山のお花、お酒、お心を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。改めまして厚く御礼申し上げます。

ナイトインナイト情報
オープニングにあたり前日より縁あって 康太・S が、週末の木・金・土曜日に手伝ってくれることになりました。秘密にしていたわけではありませんが、改めて紹介させていただきましょう。康太・S君は野球と波乗りと大切な人たちを愛する好青年です。好青年と言えば選挙にでも出そうな勢いですが、好青年と表現するのが妥当と思われ・・・まっ、おいおい紹介していくとして、2年近く過ごしたハワイの空の下に戻り(行き?)たいとの思いを隠し?、現在梅雨空の下で働いてくれてます。ご来店の際には是非「康太・S」と声をかけてください。

次回に続く

お詫びと御礼 1周年を目標にHPを新しくする作業を進めておりました。前回のLA・LAS VEGAS旅行日記が途中でとまってしまいましたが改めて掲載させていただく予定にしております。また、更新についてご意見をいただいたお客様へ、大変遅くなりましたことをお詫びし今後の励みにいたします。ありがとうございました。店主