WELCOME TO KNIGHT IN NIGHT! speak-in-february

「ひらひらと雪が舞い降りてくるロマンティックな演出!。」 なんて、とんでもない雪で悩まされましたね。 私は、一番すごい時期の22日に京都での会合に参加すべく、8時発のサンダーバードに乗り込みました。 定刻に発車したまでは良かったのですが、少しの遅れで金沢到着。14時からの会合までには時間もあり、ウトウト寝入って気がつくといまだ表示に「金沢」の文字!で、1時間止まったまま。11時に京都に着き、お客様へ年始のご挨拶を申し上げ、いつも行く鰻丼に厚揚げのような玉子焼きがのっている「金糸丼」を 食べて会合へ・・・と。この時点で金糸丼の段取りが消え、その後各駅停車のように動いては止まりを繰り返しながら進むも、無理に時間を割いていただいたお客様と会合担当者へもお断りの連絡を入れ3時間遅れで京都へ到着。会場が駅から近いこともありタクシードライバーにハズレと嫌味を言われながら会場に入ると、司会の方より「3時間遅れで富山から到着された山下さんよりご挨拶をいただきましょう。」、と。 真っ白になった頭の中は、何を口から言葉にさせたかさだかでなく、その後はご挨拶のビール攻めにメロメロ。前回の京都の夜は18時に始まり7時に幕引きでしたが、今回も例に漏れず14時始まりの2時にベッドに入るという結果。雪も怖いが、いつもながら?「京都、恐るべし」、でした。因みに帰りも6時間半。ハッハ。

ここで、1月の研修会参加に際し、定休日を変動させお客様にご迷惑をおかけしました事にお詫びを申し上げます。今2月よりは、こちらのページにて定休日の変動をご案内いたしますので、チェックしていただけましたら幸いでございます。

さーてさてさて。お待ちかねの2月です。毎年この時期は私の研修の為に出かけておりまして、今回の研修先はアメリカ西海岸です。ロスとサンフランシスコのドリンク事情を研修の大目的とし、毎年の事ながらラスベガスの観光事情研修も小目的?フフフッ!として予定しております。「べラージオの噴水に見とれ・・」、「ストラトスフィアタワーのビッグショットは・・?」、「ヴェネシアンのゴンドラに・・?」と、研修課題も盛り沢山です。
まあまあ、いずれにしろ海外研修の為下記日程はお休みさせていただきパワーアップし、お土産?お話をたくさん用意いたしますのでご了承下さいませ。それでは、素敵な夜を・・・。

研修休業期間 平成16年2月7日(日) 〜 2月19日(木)までの期間
その他の2月の定休日(火)は、営業させていただきますのでご来店をお待ちしております。

BAR KNIGHT IN NIGHT 山下浩樹