Welcome to Knight-in-Night -Speak in May 06-

皆さ〜ん。長い長いゴールデンウィーク、満喫されましたか!。お出掛けされた方も多いでしょうが、バーナイトインナイトは休まず営業させていただきましよ。帰省でお帰りになる久しぶりの顔・顔。良いですね〜ぇ、気兼ねなくつきあえる仲間としばらく話せば昔話しのあの頃に戻れる・・・。私もなかなか近くにいても会えない幼馴染や同級生に会いたくなりましたが、皆様はいかがでしたか。

皆さまは国産のウイスキーのメーカーさんはどのくらいあるかご存知ですか?。Sさん・Nさん・Kさん・Mさんと大手さんはご存知でしょうが、世界の銘酒事典という本の中で紹介されているだけで8社あるんですよ!。実は私も全部は知りませんでした。このゴールデンウイークを利用してそのなかの1件「マルスウイスキー」へお出掛けになられたYさんがお土産にウイスキー買ってきていただけました。ありがとうございます。さてこの「マルスウイスキー」、1986年に長野県は木曾駒ケ岳山麓に信州工場を建設しウイスキーを造られてますが、もともとは鹿児島市の有名焼酎メーカーでウイスキーは1953年から造られているそうです。私よりも長くウイスキーとお付き合いされてて・・・・失礼いたしました。ではその味わいはと言いますと「MARS MOLT GALLERY−SINGLE CASK WHISKY 1988」、なんと18年もの!、シェリー樽で長期熟成樽貯蔵した逸品、ドライフルーツのような味わい!っと、紹介してましたが、それでは・・・。深い黄金色にシェリー樽の特徴か甘い香りが余韻を楽しませてくれます。幸せのひと時ですね!。本の中でマルスウィスキーが紹介されてるラインナップは6品ですが、今回試させていただいた他に2種類のお土産の逸品があるようです。長野と言えばお隣なのに・・・失礼しておりました。*上記で不適切な表現がありましたらご容赦下さい。
さてさて、運命の5月15日。おめでとう!、富山のスター柳沢選手がWカップに選出されましたね!。本当に良かった良かった。当日のテレビやラジオではいろいろと意見が・・・、複雑な気持ちにもなりましたが是非ともWカップ本戦でゴールを決めて!って気持ちです。応援してます・・・柳沢ガンバレ!。
話しかわって、以前より(社)日本ホテルバーメンズ協会・HBA・に所属しこの北越エリアのお世話をすべく副支部長を務めておりますが、この先2年の任期も留任する事となりました。その総会を23日に高岡で開催し久々に司会進行を勤めました。毎度の事ながら、私の後輩たちは私が話しているときの「え〜・・・え〜・・・」と間を持たすのかいつもの口癖を数えて笑っているんだろうなと思うところですが、今年はハプニングの連続でそれどころではなく声をからしながら汗を拭きながらで大変。予定していた時間がだいぶ余ったり、紹介を予定した方がその時にいなかったり、当日打ち合わせで急遽変更した部分のお陰で懇親会の時間がずれてしまったりと・・・、大変な1日でした。ボーイスカウトではありませんが「備えよ常に!」です。改めて肝に銘じましたが・・・・、備えて行ってるんだけどな〜って気持ちがどこかに見え隠れ・・・。早く大人にならなきゃな。いい年をしたこの頃思うことですが・・・。ハッハッハ。

すぐそこまで迫ったWカップ。寝不足が予想されますが、皆さま素敵な夜を・・・。