weicome to knight−in−night −speak in may 05−

今年もゴールデンウィークが終わり、少し落ちつきを取り戻した感があるこの頃ですが皆様はいかがお過ごしですか?。長いお休み方で10連休と、お休みするだけでも大変そうに感じますが楽しい思い出ができましたでしょうか。私も毎年2週間近くお休みをいただいては海外研修?に出かけてましたが、昨年9月末からの約半年間を海外でなく、しかも県内で療養とリハビリ研修?のために使いました。これまでお休みとは訳が違い、それはそれは大変な経験とたくさんの暖かな出会いと思いでもたくさんできました。が、やはり長期のお休みは「暖かな南の島」か「芸術や文化を訪ねて西洋や東洋へ」と柄にも無いことを思い巡らせておりますが、やはり「ラスべガス」には寄ってから帰って来たいものですね。まぁ、いつになるか解りませんが早く次回の旅行を実現できるように、左手を腰に右手のコブシを天に向けて「ガンバロー!」っと、気勢を発しております。 

そんなこんなで休み明け。私どもナイトインナイトがお世話になっておりますY様が、この5月に富山から福井に転勤されました。新天地で活躍なさる為にY様から、福井でバーを紹介してほしいと以前より宿題をいただきました。残念ながら私のお付き合いする中では未開の地、早速私の信頼するNさんに情報をもらうべく連絡を・・・。落ち着いたお店として片町の「BAR 蟻」、女性に人気「ベリーグッドバー」、マスターがシニアソムリエでお酒の種類が豊富な浜町「ブルーライトカフェ」を教えてもらいました。Y様だけでなく皆様も福井にお出かけのときはお立ち寄りになられてはいかがでしょうか。素敵な福井の夜になりそうですね〜ぇ!。

そうそう、富山の夜も素敵ですよ!。特に、20日は毎月スペシャルなワインをお召し上がりいただくワインの日。私どもの尾山君のチョイスを是非お楽しみになさってください。当日のメニューは尾山君よりメール返信いたしますのでホームページのBBSもご利用下さいませ。

それでは、素敵な夜を・・・・。