Welcome to Knight-in-Night -Speak in Jun 06-

富山が一番にぎわう日。5月31日から6月2日の3日間、日枝神社の山王祭りで街はもう大変な賑わい!。富山の方がすごく賑わう様子をたとえて「山王さんの祭りみたい!」の本番です。私は昨年春より買出しを兼ねた散歩に出かけているのですが、総曲輪どおりから中央通りなど時間に合わせて回るコースの最終チェックポイント?とでも言いましょうか山王さんに手を合わせてお店に入るのが日課になっております。いつも鳥居をくぐる時に背筋を伸ばして・・・と厳かな気分の中で子供が遊んでいたりお参りされる方とたまにすれ違うくらいですが、買い物袋をさげて身体を横にしたり立ち止まったりと日中から大変な賑わい。やっぱり富山にもこんなに人がいるんだと再認識。山王さんのお祭りだと特に神様と近くなれる気がしててを合わせて・・・。いつもは一人なのに30人ぐらいにまぎれながら・・・。
そんな喧騒がすぎた翌日、山王さんのお膝元の西町で火災が・・・。いつも通りにお店に入って準備がてら氷を割っていたところに酒屋さんが。大変な事になってますよ!って。外にでてみてもそんなに音はしないしと歩き出すと、すれ違う人の血相がどんどん変わっていき火のてが見えてきて大変大変!。消防車の音も凄いが見てる人の数もすごい!。まるで山王さんの祭りのようでした。例えですがちょっと不謹慎ですね。何より怪我をされた方も少なく、歩行者天国?で賑わっていた昨日でなくて良かったです。

さあさあ、W杯。たくさんのドラマが生れると思われますが皆さんは日本代表の次にどのチームに注目されてますか?私は、ロナウジーニョはもちろんメッシやルーニーほか次の時代の中心になるであろう若い選手のプレーが楽しみです。ベテランも楽しみですが、何と言っても日本代表がひとつでも多くのゴールを決めてくれることを期待しております。

ガンバレ!ニッポン!。

ご連絡 皆様のご愛顧をもちましてBAR KNIGHT IN NIGHTは

7月23日に3周年を迎えることとなりました。大変な時期も皆さまを始め私の大切な仲間に支えられて今日を迎えております。心より厚く御礼申し上げます。盛大な事はできませんが、これまでの感謝の気持ちを込めて7月12日(水)〜7月31日(月)までシャンパーニュカクテルを特別価格でサービスさせていただきます。ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。