Welcome to Knight-in-night -Speak in Apr 06-

はる・ハル・スプリングな春ですね!。皆さんお元気ですか〜ぁ?。3月末には忘れた頃の雪にも驚かされましたが、空も街も空気(花粉は忘れて〜ぇ)もすっかり春でいくつになってもウキウキしてきますね。もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、私のユニフォームとも言うべきベストもこの春鮮やかに変身しましたよっほっほ。ご存知の方も多いかもしれませんが、私がお世話になっている服屋さん・・・失礼、背広屋さんで越前町のFOGGY&SUNNYのオーナー久保さんが仕入れにロンドンへ出掛けた際に私の為に仕入れてくださった、ネクタイ用のシルク生地が鮮やかなグリーンの光沢・・・気に入ってます。久保さん曰く、富山の夜をお洒落に・・・と。私で大丈夫なのかと思いますが、お洒落は私の背筋も伸ばしてくれると思いますのでその点は頑張らなきゃ・・・と。センスに自信が無いので外す事ばかりと思いますがその時は笑ってやってくださいね。因みに久保さんは、今回アイルランドにも足を伸ばされて本場のギネスビールやジェイムソンの蒸留所を訪ねられた事もありストレートのほかアイリッシュコーヒーも気に入っていただいており、FOGGY&SUNNYのスタッフでジェントルマンな中川さんはラムとミントをミックスした”MOJITO・モヒート”がお気に入りです。ご紹介まで・・・。 www.foggy.jp/
さてサクラ!。富山の桜も見事に咲きましたね。通勤時に見るいたち川沿いはほんとに気分も晴らしてくれて良かったです。この桜の時期におすすめしたオリジナルカクテル”咲き☆ら!”。富山の焼酎と桜のリキュールをあわせた季節物カクテルでした。昨年?一昨年は、日本酒と桜リキュールをあわせておすすめしましたが今年はクラッシュドアイスゆっくり召し上がっていただき、特に女性には楽しんでいただけましたよ。えっ、先に言えっ!。そうそう、そうですよね。3月に書くべきでしたが、寒くて桜まで気が回りませんでした。失礼。4月も半ばを過ぎてそろそろ残念ながらイチゴとお別れの時期が迫ってきました。この4月からキウイとマンゴやハッサクのカクテルをおすすめしてましたがお気に召していただいたカクテルは何でしたか?。キウイはココナッジュースとマンゴはオレンジと、ハッサクはマンゴスチンのリキュールとあわせておすすめしております。ハッサクは爽やかなビターがマンゴスチンとマッチして”MIS ILAND(ミズ・アイラ)の進化型としておりますが、キウイとマンゴのカクテルのネーミングはじっくり育ててつけていきます。何かぴったりなネーミングがありましたら教えてくださいませませ。
それでは前月お話ししました、このHPを手掛けて頂いた堀江さんのお店をご紹介させていただきます。先日お邪魔した際に3DーFREMEとおもしろペンを買ってみました。お店のカウンターの上にダブルデッカー(二階建ての赤いロンドンバス)が浮いているのをご覧になりました?。ちょっと面白いでしょう!。あれもこれもと手にとって見ていてるとあっと言う間に小一時間が過ぎてしまうくらい楽しめましたよ。
ちょっと微笑ましかったり笑えたりと上手くお伝えしきれないのでどうぞお店の情報です。一度訪ねてみてくださいませ。
  SMART GUIDE(スマートガイド) デザイン雑貨セレクトショップ  
  富山市東中野町3−10−20 рO76−422−4404
  www.smart-guide.jp http://blog.livedoor.jp/k307xs/
ゴールデンウィーク中のお出掛け予定のある方もない方も是非。楽しい時間が過ごせますよ!。

そうそう。ゴールデンウィークの営業ですが、定休の火曜日のお休みを考えておりましたが5月9日の火曜日まで休まず営業いたします。
どうぞナイトインナイトもお出掛けの予定のある方もない方も・・・、ご来店をお待ちしておりますです。
それでは、なが〜い連休時期も素敵な夜を・・・。